2008年10月05日

るみばあちゃんのさぬきうどん

2008091012010000.jpg2008091012010000.jpg前から行きたくて行きたくて仕方なかった るみばあちゃんのさぬきうどん『池上製麺所』

ちょっと前に 場所を調べて行ってきました(^o^)v

昼前なのに 行列σ(^_^;)?

入れ替わり立ち替わり車が\(^_^)(^_^)/

並んで 注文する順番がキターッp(^^)q そこには結構可愛い子が8(*^^*)8 看板娘やな!!

うどんを受け取り 天ぷら取って いざ支払いに!


そこには ちっちゃいおばあちゃんがいた!!

るみばあちゃんだo(^-^o)(o^-^)o

やっと 実物見れたんでなんか嬉しかったp(^^)q

味も いい麺してます(^o^)v

うどんなのに、店それぞれで 特色を出しあってる さぬきうどんは 一口に さぬきうどんってまとめるのは 勿体無い。

恐るべしさぬきうどん
posted by よろずや at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

やっぱうまい!さぬきうどん!!!

 3日連続で さぬきうどん食べてます!!

今日行ったのは、長田in香の香


ここは釜あげうどんが有名なお店。D1000341.jpg

ってことで、

当然 釜あげうどん の大を注文。


しばらく来てなかったから、食べたくて仕方なかったから


大のうどんをペロリ。


やっぱうまい!!

とっくりに入ってる ダシも最高です!!
D1000340.jpg

是非、香川県善通寺市に行った際には、食べてください!

さぬきうどんの有名店は、昼ぐらいまでしか営業していないから 

時間を気にして予定立ててください!

長田in香の香は、高松道 善通寺ICから近いですよ!


なかむらうどん、山越うどんも行ったので時間あるときに載せます!
posted by よろずや at 23:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

浴衣いいね〜


昨日は七夕やったですね。

街には浴衣を着た女の子たちが結構いました。

やっぱり 夏は浴衣がいいですね!!

みんなかわいく見えたし、綺麗に見えました!

これから まだまだ着る機会があるから

是非 まだ浴衣着ていない人は 着てみて〜

見て楽しんでおくのでよろしくです。
posted by よろずや at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

もう半分・・・

2008年も半分が過ぎました!

最近、全然更新できてません・・・


今後は!!って思ってもなかなか出来ないと

思いますが、

出来る範囲でマイペースで

更新して行こうとおもってますので、

これからも、よろしくお願いします。


一年の後半に入ったので、

ちょっと決意表明っぽくしてみました!


それではまた!!
ラベル:半年
posted by よろずや at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

くいだおれ太郎

D1000307.jpg
くいだおれ太郎はどうなるの??

久々に道頓堀を歩いたら

いつも以上に人だかりが!!!


そこには、くいだおれ太郎を写真に収めようとする人がいっぱい!

もう少ししたら閉店して太郎ちゃんいなくなるもんね!

だから、自分も便乗して撮っちゃいました!

店が閉まったらどこへいくことになるんかな??

やっぱり人が集まる場所にいればいいんやけど・・・

肝心の飲食店は、閉店効果かわからんけど、

今までこんな混雑してる店内見たことないくらいいっぱいやったわ。

普段からこれだけ入れば閉店しなくてすんだのに・・・

そんな自分も今まで一度も入ったことないけど・・・

どんな料理が食べれるかも知らんし・・・


くいだおれ太郎の行方と閉店した店の跡に何が出来るのかが楽しみな今日この頃でした!
posted by よろずや at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

行ってきました!

讃岐うどんを食べ歩こう、とりあえず有名店で食べよう!って思って、
ネットとか雑誌でいろいろ探しています。
その中で土産物としてよく見かけていた『日の出製麺所』

調べてみると店内で食べれるのが

11:30〜12:30

昼の1時間しか食べれない!!これは行かねば!と思い、

坂出の方へ仕事で行くことがあったので、時間を合わせて

食してきました!!!
D1000302.jpg

入れ替わり立ち代り人の出入りが激しい!かなり回転が速い!

いざ店内へ
すぐに注文することに。
何がおすすめか聞き ぬるい麺が常連の人はよく注文するという情報なので、温かいでもなく冷たいでもなく、ぬるいうどんを3玉注文

茹でたてのうまそうな麺が登場!

ぶっかけにしようかかけにしようか迷った結果

温かいダシを入れて、かけうどんに!

D1000301.jpg

やっぱ 讃岐うどんはうまい!!

いい麺してます。店ごとでさまざまやけど、

それぞれ いい!!

次回はぶっかけにしようと思ってます。

ちなみに 3玉で  なんと


300円なり!!


posted by よろずや at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

讃岐うどん

D1000286.jpg

最近ハマっているのが

讃岐うどん!!

チョコチョコ香川県内のうどん屋さんを食べてるんです。

かけうどん ぶっかけうどん たらいうどん どれもそれぞれ

おいしいと思う店発見。

かなり自己満足してたんですけど、

麺通団とか讃岐うどんランキングをみて上位(1位か2位)の

山越うどんにとうとう行ってきました!!

かなり山に入っていって、

店が近づいてくると、

人がある方向にゾロゾロ歩いている!

その方向には、あの山越うどんが!!

広い駐車場完備で

映画UDONで見たようなうどん屋さんの光景が!!

実際 かまたまうどんを食べてこれまた、今までの讃岐うどんとは

違ううまさがあってかなりうまかった!!

あれは、癖になるうまさです!!

麺がいいとかダシがいいとかだけでは語れないおいしさです。

うどん食べある記でも書こうか検討中!!
posted by よろずや at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

橋下知事

昨日出張先のホテルで部屋に入り、ゆっくりしようとして

テレビをつけた。

ニュースにチャンネルを合わせると、

目の飛び込んできたのは、涙を流している橋下大阪府知事の姿!

何があったんかな?と思い見ていると

大阪府下の市町村長との議論だった。


私は大阪府府民ではないので 知事が橋下さんであろうが実感はないが、

でも、いままでテレビで見ていた 茶髪の弁護士が知事に!しかも大阪府の知事になっているので、やっぱり興味があります。

テレビの編集の仕方なのかもわからないけど、

橋下知事 VS 市村町長

の図式に見えた。

あまり政治に興味はないけど、

橋下知事には、がんばってほしいというのは思う。

思い切った政策を実行しようとしている姿がいい!!

今までの府政から見れば常識はずれしているのかもわからないけど、

企業の顧問をしてきた橋下知事の目から府を一般企業に当てはめたら

とんでもない会社(府)の財政だったんでしょう。

今まで無駄に使ってきた府の財源(税金)を切り詰めないといけないのだから

府下の市町村長も自分街の損得だけでなく、

もっと協力しようとする姿勢が見られてもいいんじゃないかな?

何もわかっていないので、ただ思ったことを書いただけなので、

批判はご勘弁ください。


橋下知事がんばれ!!
posted by よろずや at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

イメージガール

このブログのイメージガール決定しました。

第一回 イメージガールは、和田アキコ さんに決定!!


なんで??
って思う方多数いてると思います。

かわいい子・綺麗な子を正直イメージガールに選びたかったんですが、

まず、団長的になってもらいたいと思い決定です。

イメージガールは、定期的に更新していこうと思っています。

たまには、イメージボーイになってるかも・・・


普通ならなかなか自在に扱えない和田さんですが、これなら

多少言うこと聞いてもらえますよ!!



posted by よろずや at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

動く広告

カーソルに引っ付いて動き回るトランジット広告!サイト訪問者は見ないわけにはいきません!特別価格2000円!
【再販権付】カーソルに引っ付いて動き回るトランジット広告!サイト訪問者は見ないわけにはいきません!
posted by よろずや at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

